恋愛情報『初対面から本気になりそう…! 男性が本命彼女にしたい「女性の特徴」』

2022年4月19日 19:30

初対面から本気になりそう…! 男性が本命彼女にしたい「女性の特徴」

「フィーリングが合う」という表現で相性の良さをあらわすことがあります。具体的にはよくわからないけれど、とにかく居心地が良い。そう感じて初対面から恋の可能性を見いだすとき、人は何に注目しているのでしょうか?

「フィーリングが合う」とは?

目次

・「フィーリングが合う」とは?
・話すテンポや話題が似ている
・食の好みと笑いのツボが同じ
・「好き」より「嫌い」が共通したほうがいい
初対面から本気になりそう…! 男性が本命彼女にしたい「女性の特徴」


スピリチュアルな表現をすれば「波長が合う」になりますが、具体的には「その人が漂わせる雰囲気に好感を抱く」になるでしょう。

ファッションや髪形を含む容姿のほか、姿勢や身のこなし、声のトーンや話し方、目線の動きなどをトータル的に見て好ましく思っている状態です。何かひとつに注目しているのではなく、全身からかもし出される雰囲気がなじみやすく、自分に近いものを感じるとき、「この人いいな」と好印象を抱くのです。


話すテンポや話題が似ている

初対面から本気になりそう…! 男性が本命彼女にしたい「女性の特徴」


初対面の相手でも、5~10分も話せば自分と合うかどうかは判別できます。「この人と合う」と感じるとき、話すテンポや話題が似ていたり、自分が話したことに対するリアクションが予想通りだったりするでしょう。

コミュニケーションの傾向が似ていると相手のことが理解しやすく、親近感が湧いて無意識のうちに心を開くはずです。

どんなに美人でも意思疎通ができない人は恋愛対象になりません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.