恋愛情報『相性最高の人が見つかる! フリーの今すべき「長続きカップルになれる秘訣」3つ #166』

2022年4月7日 20:00

相性最高の人が見つかる! フリーの今すべき「長続きカップルになれる秘訣」3つ #166

親密な関係を築く相手を選ぶわけですから当然なのですが、だからといって完璧な相手なんてこの世にはいません。もっと柔軟に相手を見られるよう、余計な雑音は先に取り除いておくのが吉です。

あくまでも重視して見るべきは、相手と自分の相性である。これを忘れず、相手のちょっとした所作や当たり前っぽい恋愛のセオリーは脇に置いておきましょう。

絶対ゆずれないことを考える

相性最高の人が見つかる! フリーの今すべき「長続きカップルになれる秘訣」3つ #166


気にしないことをチェックしたら、同時にゆずれないこともチェックしましょう。

趣味が合うとか、結婚願望が強そうとかでも良いですし、仕事に打ち込んでいる人、マイペースなタイプとかでもOK。とにかく自分の過去の恋愛とか理想のタイプを振り返り、「こういう人と結ばれたい」というタイプをいくつか出しておきます。

この時のポイントは、自分軸で出し切るということ。
「イケメンがいい」とかでもいいんです。普通ならあまり歓迎されない条件でも、自分の中で絶対譲れない項目だと感じるなら、きちんとそれを出しておきましょう。

こうした項目は、より具体的かつ本能的であればあるほど良いです。なぜなら、本能が望む条件であるほど、それを無意識でも表層意識でも認識することになり、より理想の相手を引き寄せたり、そういう相手に出会った時気づきやすさにつながるからです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.