恋愛情報『本気で好きだから…男性が「本命女性にしか言わない言葉」3選』

2022年4月24日 20:00

本気で好きだから…男性が「本命女性にしか言わない言葉」3選

気になる男性から思わせぶりなセリフを言われると、「もしかして脈アリなのかも!?」と期待してしまいがち。しかし蓋を開けてみれば、彼の言葉に深い意味はなかった…なんていうパターンはよくあることです。それでは男性は、本気で好きになった女性に対してどのような発言をするのでしょうか?「本命女性にしか言わない言葉」を男性陣に聞いてきました。

「次はいつ会える?」

目次

・「次はいつ会える?」
・「きれいだね」
・おはようやおやすみのLINE
本気で好きだから…男性が「本命女性にしか言わない言葉」3選


「好きな女性に対しては、ほとんどの男性が、自分から積極的に次のデートに誘うと思います。僕の場合は、デートの別れ際か帰り道のLINEで必ず『次はいつ会える?』と聞きますね。あるいは、デート中の会話でさりげなく映画やレストランの話をして、その流れで『じゃあ今度一緒に行こうよ!』と言うこともあります。

逆に、本命ではない女性の場合は『また時間ができたら会おうかな…』くらいのテンション。次の予定はあえて確約しないようにします」(俊輔/32歳/広告)

本命の相手とは、当然「また会いたい」と思うはず。
デート中に彼の方から次の予定について提案してきたり、具体的な日程を決めようとしてくる場合は、脈アリの可能性はかなり高いと言えるでしょう。

本気で好きだから…男性が「本命女性にしか言わない言葉」3選


一方、こちらから誘えばデートには応じてくれるけれど、彼の方からは絶対に誘ってこない…という場合は、相手の気持ちがさほど盛り上がっていないのかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.