恋愛情報『今すぐ別れそう… 破局寸前のカップルが送りがちな「無機質LINE」5つ』

2022年4月25日 19:45

今すぐ別れそう… 破局寸前のカップルが送りがちな「無機質LINE」5つ

以前のラブラブなやりとりとは違う、彼のそっけない返信に寂しくなった経験はありませんか?「どうしてこんな風になってしまったのだろう…」と思うくらい冷たい返信に、切なくなることもあるかもしれませんね。今回は、そんな「別れる寸前のカップルが送りがちなLINE」について、経験のある男女に話を聞きました。

1.短文

目次

・1.短文
・2.スタンプのみ
・3.ケンカ腰
・4.敬語
・5.言い訳ばかり
今すぐ別れそう… 破局寸前のカップルが送りがちな「無機質LINE」5つ


「私の経験上『はーい』『それな』などと、明らかに短文が続くと危険だなと思います。

ここでしつこくするとウンザリされるので、そういうときは、あえて距離を置くようにしていますね。そのほうが彼の気持ちが戻ってくる気がします」(27歳/女性)

短文でのやりとりは、一見すると気を許しているからこそできることとも言えるでしょう。しかし、絵文字や疑問文すらゼロなのであれば、彼があなたに冷めている可能性もありそう…。

そういうときは、まずは彼と一緒にいる時間に目を向けてマンネリ化していないかどうかを確認してみたり、あえて距離を置いてみるといいのかもしれません。


2.スタンプのみ

「彼女と破局寸前のときは文章を打つことすら面倒くさくて、基本スタンプだけで会話していました。

今って色んな表情のスタンプがあるから便利ですよね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.