恋愛情報『3回目のデートで告白は古い…本命になりたいなら知るべき「恋愛の新常識」 #169』

2022年4月28日 20:00

3回目のデートで告白は古い…本命になりたいなら知るべき「恋愛の新常識」 #169

ではないという思い込みの構図を知るところから手放していけたらいいでしょう。

デートの誘いや告白は女性が待つ姿勢は損をする

3回目のデートで告白は古い…本命になりたいなら知るべき「恋愛の新常識」 #169


「デートは男性から誘うべき」
「告白は男性からしてほしい」

こう思うのは自由ですが、女性が受け身すぎる恋愛は古い常識になりつつあります。現在、婚活をしている人たちは、複数人とのデートを並行しながら1人を選ぶというのが一般的な行動パターンになりつつあります。つまり、いい人ほど競争もスピード感も早い状況があるわけです。

そんな中で、女性が「私は自分から誘う女じゃありません」とガンとして受け身姿勢で待っていると、相手はどんどん積極的な女性や出逢いに押されてしまうのです。

なにも全員に対して積極的に動いてほしいわけじゃないんです。ただ「女性は誘われてなんぼ」という昔ながらのセオリーは、現代の恋愛においてはすごく損であることは理解してほしいのです。

そもそも、男性から誘ってほしいという主張は、古い常識なだけでなく、自分から動かなくていいというリスク回避や怠慢の思考でもあります。
本当にいいなと思った相手には、勇気を出して自分から相手との距離を縮めていけたほうが、相手にとってもより柔軟で魅力的な女性に映ることでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.