恋愛情報『実は大事なポイント! 一緒にいて「居心地がいい夫」になる男性の特徴4つ』

2022年5月8日 20:45

実は大事なポイント! 一緒にいて「居心地がいい夫」になる男性の特徴4つ

将来幸せな結婚をするためにも、いい夫になりそうな男性の特徴を知っておきたいという人もいるでしょう。一緒にいて居心地のいい相手を見つけることができたら、いつまでも一緒にいられる可能性も高くなるはず。そこで今回は、女性たちに聞いた「居心地がいい夫」になる男性の特徴をご紹介します。

「生活力」がある

目次

・「生活力」がある
・「聞く耳」を持っている
・ほどよく「放置してくれる」
・「対等」でいられる
実は大事なポイント! 一緒にいて「居心地がいい夫」になる男性の特徴4つ


「私の夫は基本的に一人でなんでもできちゃう人なので、本当に楽ですね。全部やってあげなきゃいけないような人は私には絶対に合わないので、いい人を見つけました」(30代・女性・出版)

ひと通りの家事ができるとか、一人でもきちんと暮らしていけるなど、最低限の生活力がある男性かどうかというのは、結婚相手を見極めるうえで重要なポイントとなるようです。

結婚後は生活を共にすることになるので、お互いに精神的に自立していて、自分のことは自分でできる状態にあると、どちらかの重荷になるようなことがなく、一緒にいるのが楽なのでしょう。


「聞く耳」を持っている

「ちゃんと話を聞いてくれる人だと、それだけですごく安心できます。

話を聞いてもらえるだけでも、私のこともしっかりと考えてくれているんだなっていうのが伝わってきますね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.