恋愛情報『妊活に熱心な夫に、吐き気をもよおすほどの嫌悪感… すれ違い夫婦が選んだ「悲しすぎる結末」【後編】』

2022年4月26日 20:45

妊活に熱心な夫に、吐き気をもよおすほどの嫌悪感… すれ違い夫婦が選んだ「悲しすぎる結末」【後編】

と返してくれるのに、夫から夜に誘われる頻度はむしろ増す一方だったそう。そんな夫に対し「もう話し合いをしても意味がない」とまで瑞稀さんは考えるようになりました。

ついに妻が別居を決断!しかし夫への愛情は戻らず…

妊活に熱心な夫に、吐き気をもよおすほどの嫌悪感… すれ違い夫婦が選んだ「悲しすぎる結末」【後編】


「そしてある日、ついに私は“子どもを作る気は一切ない。あなたとはこれ以上一緒にいたくないから家を出ていく”と夫に伝えたんです。

その頃の私はもう夫への愛情がまったくなくて、むしろ独身生活が恋しくなっていました。妊活より仕事に熱中できる環境が欲しかったんです」

しかし、夫も妊活への意欲を譲ることはなく、二人は話し合った末に、一度別居して冷静になることにしたそう。

その後、月に数回は一緒に過ごすことを条件に、瑞稀さんは家を出ました。

「別居をしてからは、以前のような夫への嫌悪感は薄れましたが、愛情が戻ったかと聞かれれば答えに迷ってしまいます。
一度冷めてしまった気持ちを再燃させるのって簡単じゃないですよね。

今、別居をして半年になりますが、あと半年別居をしてもまた夫婦で一緒に暮らせるほどまでに気持ちが戻らなければ、離婚も視野に入れるつもりです。今は将来のことはどうなるかわかりませんし、別居をしたからといって夫からの夜の誘いに応える気持ちにもなれていません」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.