恋愛情報『彼の前ではいつも…【女性約200人調査】結婚後も「ずっと愛される女性」の特徴3選』

2022年4月29日 19:00

彼の前ではいつも…【女性約200人調査】結婚後も「ずっと愛される女性」の特徴3選

お互いができるだけ、良い表情を心がけたいものですね。

上手に甘えられる
「夫にちゃんと甘えることができてる友達がいて、彼女はずーっと愛されるんだろうな~と思いました。自分で頑張らなきゃ!とストレスを溜めるのではなくて、上手に頼って甘えてご機嫌なところが側から見てても可愛いと思います」(28歳・会社員)

相手によりますが、女性から甘えられたり頼られるのが嬉しい男性は多いはず。ただ、例えば家事一つお願いするにも、「ゴミ出ししておいてよ!」という命令ではなく、「ゴミ出ししてくれると嬉しいな」と言った伝えからでも印象は大きく変わってきます。”頼り方”にも工夫が大事なのかもしれませんね。とはいえ、夫婦分担が当たり前の世の中、そう頼む、頼まれる関係性は結婚前に話し合っておきたいですね。

自分の機嫌は自分で取る
「相手に求めることなく、自分で自分の機嫌を取れる人。男性は結局女性を常に追いかけたい人が多い気がするので、程よい距離感を保てる女性は愛されて続けるのでは?と思っています」(31歳・会社員)
相手のせいではないのに、ついイライラして相手に当たってしまうことありませんか?でも、相手からすれば、八つ当たりばかりされる生活が続いたら、うんざりしてくるはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.