恋愛情報『出会ったら逃さないで!【女性約200人調査】結婚後「いい夫になる」男性の特徴3選』

2022年4月29日 21:00

出会ったら逃さないで!【女性約200人調査】結婚後「いい夫になる」男性の特徴3選

その間に私がゴロゴロしていても平気のようなので、きっと結婚したらこんな感じでいろいろ受け止めてくれるいい夫になるんだろうなーと思えます」(27歳・自営業)

「家事ができて、こだわりのない人は、結婚後にいい夫になると思う。また相手にいろいろ求めない人の方が良い!」(35歳・専門職)

多かったのが、この「料理ができる男性」という回答。料理は、家事の中でも1日に複数回やらなくてはいけない、大変な仕事ですよね。亭主関白な男性は料理も全て女性に任せるイメージがあったりするので、「料理ができる男性」=「家庭的で、家のことも積極的に行う男性」というイメージにつながるのかもしれませんね。

やっぱり、優しい!
「とにかく、どんな時も優しい男性!また、さらに気遣いできる男性を見た時は、『この人は結婚すると良い夫になるんだろうな』と思える」(31歳・専門職)
「自分や私の家族にも優しかったり、ちゃんとした場での挨拶など、それなりの行動が取れること」(34歳・会社員)

四六時中一緒にいることになる結婚後の夫婦生活。どんなに容姿が良くてお金持ちでも、あらゆることに厳しく細かい男性との結婚生活は窮屈そうですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.