恋愛情報『性格は全然違うけど…! ずっと幸せでいられる「ラブラブ夫婦の特徴」3選』

2022年5月27日 20:00

性格は全然違うけど…! ずっと幸せでいられる「ラブラブ夫婦の特徴」3選

1児のママでもあるライター・かわむらあみりがお届けするコラム【ママライフばんざい!】連載第40回は、結婚後も順調に幸せを育む3組の夫婦に、ラブラブの秘訣を聞いてみました。性格が違うカップルやすべてが似た者同士など、三者三様の仲良しぶりをご紹介します。そこから見えた長続きカップルの答えとは…?

1.正反対の性格だからこそ合う幸せ夫婦

目次

・1.正反対の性格だからこそ合う幸せ夫婦
・2.似た環境で生きてきたからこそ合う幸せ夫婦
・3.ほどほどに似たり似ていない幸せ夫婦
性格は全然違うけど…! ずっと幸せでいられる「ラブラブ夫婦の特徴」3選


【ママライフばんざい!】vol. 40

育った環境が全然違う者同士が恋人になることもあれば、似た境遇の男女が結ばれることもあって、さらに結婚へと進んでいくカップルがいますよね。相手が自分と似ているか、まったく違う人かに限らず、きっと運命の人は必ずいます。ひとつめにご紹介するのは、正反対の性格だからこそ合う幸せ夫婦のこと。

妻は大胆な性格、夫は控えめな性格と、一見まったく違う性質のように思える夫婦がいます。性格は異なるものの、ふたりにはアートが好きだという、同じ趣味がありました。まだ知り合いだった当初から、一緒に展覧会などに足を運ぶにつれてグンと急接近したふたりは、晴れて付き合うことになり、結婚へ。

恋人同士だったときと違い、夫婦として同じ屋根の下で暮らすようになると、生活習慣の違いなどもあり、同居したばかりのときは意見の相違でぶつかることもあったのだとか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.