恋愛情報『性格は全然違うけど…! ずっと幸せでいられる「ラブラブ夫婦の特徴」3選』

2022年5月27日 20:00

性格は全然違うけど…! ずっと幸せでいられる「ラブラブ夫婦の特徴」3選

でも、困ったときや何かがあったときに、自分では考えつかない解決策を相手が教えてくれたり、思いがけない優しさを見せてくれたり。違う性格同士だからこその気遣いができて、新しい発見や喜びも生まれ、幸せに暮らしているそうです。

2.似た環境で生きてきたからこそ合う幸せ夫婦

性格は全然違うけど…! ずっと幸せでいられる「ラブラブ夫婦の特徴」3選


続いては、似た環境で生きてきたからこそ合う幸せ夫婦の場合。ともに田舎から進学のため上京した経緯を持ち、同じような職種で働くふたりは、知り合ってすぐに自然と仲良くなっていったそうです。

これまで似た環境にいたからか、物事の考え方も似ていて、ふたりでいるとなんの違和感もなく心地よさを覚えたということで、どちらからともなく付き合うことに。もしかすると、自分と似ている人だから惹かれたという一面もあったのでしょう。

似た者同士のふたりは、恋人同士から夫婦になるまで、そんなに時間はかかりませんでした。ほどなく結婚することになり、家庭を持ってからも、ほぼケンカをするようなこともなく、穏やかな毎日を過ごしているそうです。
やっぱり違和感のない相手だと、リラックスしやすく、結婚への道にも進みやすいのかもしれませんね。

3.ほどほどに似たり似ていない幸せ夫婦

性格は全然違うけど…! ずっと幸せでいられる「ラブラブ夫婦の特徴」3選


最後に、まったく性格が違うわけでもなく、すごく似ているわけでもない、ほどほどに似ているところとそうではないところのある幸せ夫婦の場合です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.