恋愛情報『どの傘が好き? 【恋愛心理テスト】答えでわかる「理想の結婚相手」』

2022年5月21日 20:00

どの傘が好き? 【恋愛心理テスト】答えでわかる「理想の結婚相手」

©baoyan/shutterstock
©boonchai wedmakawand/gettyimages

※ 文・脇田尚揮
※ 2020年7月5日配信

結婚後いいパートナーになる男性の特徴

恋人同士として付き合うなら性格が合うことが大事。でも、結婚まで視野に入れると性格や好みが合うだけでは足りないでしょう。結婚後に必要な相性を紹介します。


ライフスタイルの相性

どの傘が好き? 【恋愛心理テスト】答えでわかる「理想の結婚相手」


結婚とは生活そのもので、夫婦はできるだけ多くの時間を一緒に過ごしたほうが円満な家庭が築けます。どんなに愛し合っていても生活がすれ違い、会話も少ない状態が続くと気持ちが離れていくでしょう。

たとえば妻は9時~17時で勤務する会社員であるのに対して、夫はランチ営業もある23時までの飲食店を経営する場合、家の中で顔を合わせる時間はかなり限られてしまいます。

こうした夫婦は一緒に暮らしながらも遠距離恋愛をするような状態になるため、ストレスや空しさを感じやすく、「何のためにこの人と結婚したのだろう?」と疑問を感じるかもしれません。

もちろん、仕事の勤務時間が大きくズレても、あるいは単身赴任で別居生活が長く続いても、安定した家庭生活を送れる夫婦はいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.