恋愛情報『別れの可能性は? “仕事、忙しいから”に隠された「男性の本音」7つ #243』

2022年5月23日 20:00

別れの可能性は? “仕事、忙しいから”に隠された「男性の本音」7つ #243

一方、多くの場合、男性はそういうわけにはいかないから、生活レベルを上げたければ、仕事を頑張るしかない。よって、恋愛より仕事のプライオリティが高くなる。っていうギャップが、こういうお悩みの根っこにあるんじゃないでしょうか? 別にご相談者さまに興味がなくなったわけでも、ほかの女性と遊んでるわけじゃなくても、仕事が大本命である限り、それより重要じゃない扱いをされるのは仕方ないのかな、とも思います。

ただ、男性の「仕事、忙しいから」の内容には、“いろんなもの”が含まるというのも、また事実ではございます。

1. 実際、忙しい。
2. 頑張れば時間もつくれるけど、ひとりの時間も欲しいから、そういうことにしている。
3. デートするお金が不足している。
4. 疲れている。

5. 君のことは好きだし、今後も付き合いたいけど、会うと気を遣わないといけないし、セックスで頑張らなきゃいけないのも疲れる。
6. ほかにも女性の存在がある。
7. 別れたいけど、自分から別れを切り出すと自分が悪者になっちゃうから、フェイドアウトを狙って、そういうことにしている。察して!

だいたい、こんな感じですかね。1〜5 であれば、彼に時間、お金、体力、心の余裕ができれば大丈夫。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.