恋愛情報『知っておきたい…! 何年経っても「夫から溺愛される妻」の共通点4つ』

2022年6月2日 20:15

知っておきたい…! 何年経っても「夫から溺愛される妻」の共通点4つ

新婚の時期を過ぎ、気づいたら結婚から数年が経過。すると、毎日の生活を共にしていくなかで、お互いに相手に対する愛情が冷めてきてしまうこともあるかもしれません。でも、その一方で、何年経っても夫から愛され続ける妻もいるようです。そこで今回は、何年経っても夫から「溺愛される妻」の共通点を、男性たちの意見をもとにご紹介します。

愛情表現をしっかりとしてくれる

目次

・愛情表現をしっかりとしてくれる
・おしゃれを頑張っている
・穏やかな性格
・少しでも二人の時間を取ってくれる
知っておきたい…! 何年経っても「夫から溺愛される妻」の共通点4つ


「“結婚生活を送っているうちに、好きという感情が情に変わる”と言われることもありますが、自分が妻に愛されていることを再確認したくなるときもあります。

でも、長い間一緒にいればいるほど恥ずかしさが勝ってしまい、自分から妻に“僕のことを愛している?”なんて聞けないときもあるんです。

しかし僕の妻は、そんな僕を見かねてか、たまに自分から“愛しているよ”って言ってくれます。その言葉聞くとすごく嬉しくなりますし、妻のことがより一層愛おしくなりますね」(Nさん・36歳男性)

長く一緒にいればいるほど、“愛している”ということを改めて伝える必要がないように感じられるかもしれません。
しかし、どれだけ一緒にいたとしても、思っていることを言葉にしてしっかりと伝えるのは、円満な関係を続けるためにも大事なことなのでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.