恋愛情報『好きな人と付き合えない…「恋愛ベタ女性」にありがちな共通点4つ #173』

2022年5月26日 20:00

好きな人と付き合えない…「恋愛ベタ女性」にありがちな共通点4つ #173

恋愛がめちゃくちゃ不器用。そんな悩みの根底には、実はあなたと親の関係が関わっているかもしれません。人間関係のベースとなる親子関係が適切な距離感でないと、恋愛を始め、他人との人間関係はどうしてもいびつな形になりがちです。では具体的にどんな親子関係だと問題が起こりがちなのか。4つの代表的なケースをご紹介します。

恋愛不器用なのは親のせい?不器用女性に共通する親子関係

好きな人と付き合えない…「恋愛ベタ女性」にありがちな共通点4つ #173


【おおしまりえの恋愛道場】vol. 173

自分は恋愛がすごく苦手だ。自分に自信がなくて、いつも人の顔色ばかりうかがっている。そもそも人間関係の築き方がわからない。


恋愛相談にのっていると、こんな悩みを打ち明けられることがあります。彼女達は、いつから自分はこうなってしまったんだろう…と自分を責めますが、実はそれ、親子関係に原因があるかもしれません。

自分の親を“毒親”とまでは言わないけれど、改めて考えるとちょっといびつな関係だったかも。そんな心当たりがある女性は、今日の話は参考になるかもしれません。今回は、恋愛不器用女性に共通する、親子関係の特徴を4つご紹介します。

子どもの選択をいつも補正する親
最初にご紹介するのは、プチ過干渉親のケースです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.