恋愛情報『妻のひと言に傷ついて…不倫にハマッた夫の「呆れたきっかけ」3選』

2022年5月31日 20:00

妻のひと言に傷ついて…不倫にハマッた夫の「呆れたきっかけ」3選

妻の方は、“夫婦仲は順調だ”と信じていたのに、実は夫に浮気をされていた…というケースをよく耳にします。家庭のある男性が、ある日突然道を踏み外してしまう原因は何なのでしょうか。今回は不倫経験のある男性に、その理由やきっかけを聞いてきました。

妻に否定ばかりされ続けて…

目次

・妻に否定ばかりされ続けて…
・束縛がキツすぎる
・完璧な妻に劣等感
妻のひと言に傷ついて…不倫にハマッた夫の「呆れたきっかけ」3選


「家に帰るといつも僕を否定ばかりする妻。例えば皿洗いや料理などの家事をしても、『汚れが残っていた』『味付けがイマイチ』などと文句を言われるし、ボーナスの額を伝えるとため息を吐かれたり、僕の見た目についても『最近すっかりおじさんになったよね…』などと冷たく言われるんです。

あまりに否定ばかりされるので妻と一緒にいるのが嫌になって、つい出来心から浮気をしてしまいました。しかしそれがバレて、さらに家庭内では肩身が狭くなっています…」(透/34歳/金融)

夫といるとついイライラする時があると思いますが、その気持ちをストレートにぶつけてしまうと、夫婦不仲の原因になりがち。どんなに温厚なタイプの夫でも、妻に否定ばかりされていると心を閉ざしてしまうかもしれません。
だからといって浮気をしていい理由にはならないのですが、妻から逃げるようにして不倫に手を出してしまう男性は実際にいるようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.