恋愛情報『実はメリットだらけ! 嫌いじゃない人と「試しに付き合ってみる」が良い理由』

2022年6月8日 20:00

実はメリットだらけ! 嫌いじゃない人と「試しに付き合ってみる」が良い理由

「試しに付き合ってみる」という感覚には消極的な人が多いでしょうが、居心地の良い関係を築いて長く安定したお付き合いをするには良いきっかけになるはずです。ドンピシャで好みのタイプにベタ惚れして付き合うよりは幸せな恋愛ができるでしょう。その理由を探ります。

好きなタイプの男性と付き合うのは幸せ?

目次

・好きなタイプの男性と付き合うのは幸せ?
・嫌いなところがない人が心地良い理由
・試しに付き合ってみるメリット
・もっと気楽に運命の人を探して
実はメリットだらけ! 嫌いじゃない人と「試しに付き合ってみる」が良い理由


付き合うなら顔も性格も生き方も好みのタイプと付き合いたいでしょうが、そこには見逃しやすい落とし穴があります。

私は占い師で毎月たくさんの方から恋愛相談をいただきますが、「好きすぎて苦しくなっている」「相手にのめり込んで依存している」あるいは「相手を理想化しすぎて自己肯定感が低くなっている」といったケースがとても多いのです。

好みのタイプと付き合っても自分軸がブレない人も稀にいますが、ドンピシャで好みの相手を前に冷静でいられる人はあまりいないでしょう。

  • 嫌われたくなくて無理をしてしまう
  • 相手色に染まりすぎる
  • ありのままの自分を出せない
こうした傾向があらわれて一緒にいることがつらくなってしまうのです。また、付き合う時点で100点をつけるため、ちょっとした粗を見つけただけでもショックを受けたり、「実は大したことないんだな」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.