恋愛情報『本命彼女になる…! 男性 が好感を持つ 「愛され女性のちょうど良いアピール」』

2022年6月15日 19:30

本命彼女になる…! 男性 が好感を持つ 「愛され女性のちょうど良いアピール」

くらいが好感を持ってもらえます。

相手ファーストで

本命彼女になる…! 男性 が好感を持つ 「愛され女性のちょうど良いアピール」


アプローチするときにもっとも大切なのは、自分が何をアピールするかではありません。相手がどういうコミュニケーションの仕方をしていて、今の自分が相手にとってどんな存在かを知ることです。そして、相手の気持ちや事情を汲んで、「今なら話を聞いてもらえそう」というタイミングを見計らうことも大事でしょう。

好きな人が忙しくしているときに質問攻めにしたり、誰かと話しているところに割って入ったりすれば、逆に敬遠されてしまうはずです。自分よりも相手を優先して考えられるかどうか。そこが振り向いてもらえるアプローチの要となります。


会話に“間”がある

好きな人とふたりきりになれば、うれしさと緊張が入り混じって冷静ではいられなくなるはず。でも、沈黙をおそれてしゃべり続けるのは逆効果です。

会話のアプローチでは言葉のキャッチボールを心がけて。聞かれたことに即答しなければいけないわけでもありませんし、どうでもいい話を投げるより目をじっと見つめて微笑むといった非言語のコンタクトをしたほうがいいでしょう。

また、自分のことを知ってほしい、理解してほしいとひたすら自分の話をするのも好きな人をゲンナリさせてしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.