恋愛情報『長続きカップルの秘訣…! ポジティブに成長できる「喧嘩のコツ」3つ #175』

2022年6月9日 20:30

長続きカップルの秘訣…! ポジティブに成長できる「喧嘩のコツ」3つ #175

そのうえで、なぜ相手がそんな一方的な意見を言ってくるのか、根底にある理由を考えてみるといいでしょう。

と、理想的な対応方法を書きましたが、こうした相手に寄り添った対応は、冷静なときでも難しいものです。そこまでできなくても良いので、まずは売り言葉に買い言葉といった、勝負をするようなケンカをやめること。まずはここを意識してみましょう。

3.改善策が話し合われていない
長続きカップルの秘訣…! ポジティブに成長できる「喧嘩のコツ」3つ #175


ケンカになったとき、とりあえず謝ってその場を収めようとすることってありますよね。些細なことならそれで良いですが、2人の関係に大切なやり取りのときも、とりあえず謝るなど、場当たり的な対応は関係をだんだんとダメにしていきます。なぜなら、謝るだけでは同じことを繰り返すから。そして繰り返されるたびに、お互いがイラつき、だんだんと相手に対して失望していくこともあるからです。


改善点:都合のよい時間やタイミングを決めて話す

ケンカをするとき、あなたは相手の都合を考えていますか?今話していいタイミングか。今話し合える心の余裕があるか。それを確認するだけで、ケンカは前向きな話し合いに変化する可能性が高まります。もしこのやり取りが仕事だったら、自分はどう振る舞っているか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.