恋愛情報『結婚後、半年でまさかのレス… 35歳妻を待っていた「絶望的な結婚生活」【前編】』

2022年6月18日 20:15

結婚後、半年でまさかのレス… 35歳妻を待っていた「絶望的な結婚生活」【前編】

しかし、そういった希望を夫に伝えても「俺は(子どもは)いらないかな」「そういうふうに狙ってまでやるのは義務っぽくて嫌だ」などと、否定的な答えしか返ってこなかったため、やがて子づくりも諦めたとのことでした。

あらゆる努力をしても夫は妻を拒絶… レスだけでなく日常生活にも亀裂が入るように

結婚後、半年でまさかのレス… 35歳妻を待っていた「絶望的な結婚生活」【前編】


夜の営みがなくなってからは、だんだんと夫婦の関係も冷めてきてしまい、夫婦で出かける機会も激減。家で顔を合わせても会話という会話はなく、最低限の事務的な連絡を交わす程度になってしまったのだとか…。

「夜の生活がないことで、夫婦の間に溝ができたというか、亀裂が入った感じがしましたね。夫はそんな関係を改善しようともしないし、私はそんな夫に対し幻滅していただけでなく、愛情すらも薄れていました。

そして私は『このままじゃ明るい将来なんて描けない』と考えた末に、夫とレスについて真剣に話し合うことにしたんです」
すでにその頃には、夫婦間で笑顔で会話をする機会すらほとんどなくなっていたため、面と向かってレスについての話し合いを切り出すのには、大きな勇気が必要だったと史華さんは振り返っていました。

夫婦間のレスは、他人事ではないという人も多いかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.