恋愛情報『どの傘を選ぶ? 【恋愛心理テスト】答えでわかる「恋人に求めるもの」』

2022年6月18日 20:00

どの傘を選ぶ? 【恋愛心理テスト】答えでわかる「恋人に求めるもの」

幸せな恋愛に効果的な「イメトレ」

幸せな恋愛には「イメトレ」が効果的なのだそう。メンタルトレーナーの久瑠あさ美さんに3つのキーワードを教えてもらいました。

どの傘を選ぶ? 【恋愛心理テスト】答えでわかる「恋人に求めるもの」


キーワード【1】want(原動力)
「want」とは、「~したい」といった熱意や意思など、内的エネルギーのこと。無自覚で潜在的な願望のことで、イメージを実現するための強い原動力となる。

久瑠あさ美さん内側から湧き上がる、瑞々しいwantを導き出すことが大切です。このとき、虚栄心や過去のトラウマ、親の価値観など、『偽のwant』に騙されないよう注意して。現実的かどうかは置いておいて、心がワクワクすることを探りましょう。そのワクワクが、潜在意識を発動させます。
have toの考え方で壁にぶつかると、『こんなはずではなかった』と自分を責めてしまいがち。一方、wantに従えば、そんなときも自己責任として納得できるもの。wantは自分軸の恋愛をするためには必須です。

キーワード【2】イマジネーション(創造性)
理想の恋愛を引き寄せるためには、イマジネーションによって「未来記憶」をつくり出すこと。

久瑠あさ美さん未来記憶とは、言葉どおり、これからやってくる未来における記憶です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.