恋愛情報『どの傘を選ぶ? 【恋愛心理テスト】答えでわかる「恋人に求めるもの」』

2022年6月18日 20:00

どの傘を選ぶ? 【恋愛心理テスト】答えでわかる「恋人に求めるもの」

実は潜在意識には、現在、過去、未来といった時間の概念がありません。だから、自分が思い描く理想の未来像を潜在意識に『記憶』として刻み込み、脳を騙すことができるのです。

キーワード【3】マインドビューポイント(心の視点)
自らの“want”をきちんと設定して出会いに恵まれても、心の視点である「マインドビューポイント」が下がっていると、その先がうまくいかない。なぜなら、関係を築こうとするとき、情や顕在意識に頼って、判断が鈍るから。

久瑠あさ美さんそうならないためには、マインドビューポイントを高く引き上げて、相手と自分を達観的に見る視点をキープすることが不可欠。心の視点を引き上げることができれば、今まで近視眼的に相手しか見えていなかった視野が格段に広くなり、相手と自分、その関係性まで一気に把握できるようになります。たとえば、今まで相手の言っている言葉だけにフォーカスしていたのが、潜在意識によって、自分の想いや相手の想い、言葉の裏にある真実に気づきやすくなるということです。

久瑠あさ美さんメンタルトレーナー。
著書は『何もかも思いのままにできる人のマインドスイッチ365 の極意』(主婦と生活社)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.