恋愛情報『“彼氏の悪口”を言ってくる女友だち… 28歳女性が困り果てた「女友だちの驚愕の行動」【前編】』

2022年6月22日 20:15

“彼氏の悪口”を言ってくる女友だち… 28歳女性が困り果てた「女友だちの驚愕の行動」【前編】

だから、上西くんとの食事のときに涼子と長電話した理由を聞いてみました。すると実は涼子のほうから電話がかかってきて、切るに切れなかったことが発覚。

また後日、涼子には上西くんと食事に出かけたことを伝えましたが、“ふ~ん”と気のない返事をされただけでしたね。

そしてしばらくして、私は上西くんと付き合うことになり、それも報告したんですけど…。その途端に、涼子は上西くんのことを悪く言い始めてきて、驚きました。

上西くんのことをそこまで知っているわけでもないのに、憶測で彼のことを罵られる日々がずっと続いたんです。

そのため、私はまた三人でも会いたかったのですが、断念せざるを得ませんでした。その後、自然と涼子とは連絡を取らなくなり、絶縁状態となってしまいましたね」

“友人とのトラブルを抱えた女性の告白”をご紹介しました。


親しいからこそなんでも言ってしまうのかもしれませんが、「親しき中にも礼儀あり」という言葉もあります。全く敬意がないことは相手にも伝わるでしょうし、それによって嫌な思いをさせてしまう可能性もあるでしょう。

家族や友人、パートナーなど、親しければ親しいほど気を遣わなくなってしまいがちかもしれませんが、相手との関係を続けるためには、最低限の配慮を忘れないようにすることが大切なのかもしれませんね。

©recep-bg/kokouu/gettyimages

文・塚田牧夫

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.