恋愛情報『【長続きカップルあるある】「ずっと一緒にいられるカップル」の共通点4つ』

2022年6月16日 20:15

【長続きカップルあるある】「ずっと一緒にいられるカップル」の共通点4つ

恋人とこの先もずっと一緒にいたいと思っても、ときにそれが難しいこともありますよね。だからこそ、長続きしているカップルがどういった関係性を築いているのかは、多くの人が気になる点かもしれません。そこで今回は、ずっと一緒にいられるカップルの共通点をご紹介します。

無理に合わせない

目次

・無理に合わせない
・LINEは必要最低限のみ
・自由な時間を尊重する
・不満を溜め込まない
【長続きカップルあるある】「ずっと一緒にいられるカップル」の共通点4つ


「今の彼女とは付き合って4年になりますが、お互いに素の状態で付き合えているので一緒にいてすごく楽です。だから、こんなに長く付き合えているんだと思います」(30代・男性・商社)

嫌われたくないという思いから、相手に合わせてしまうこともあるかもしれませんが、それを続けていると疲れてしまいますよね。

価値観が最初から合っていることよりも、それぞれの価値観を受け入れられることのほうが、ずっと一緒にいるうえでは大切なポイントなのかもしれません。


LINEは必要最低限のみ

「付き合いが長くなるにつれて、LINEで長々と話すようなことはなくなりましたね。伝えたいことだけを伝えて、それ以外の日常会話はLINEではほぼしません」(20代・女性・受付)

付き合っていくなかで、LINEで常につながっていようとしたり、長話をしたりすることがなくなったという人もいるようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.