恋愛情報『【長続きカップルあるある】「ずっと一緒にいられるカップル」の共通点4つ』

2022年6月16日 20:15

【長続きカップルあるある】「ずっと一緒にいられるカップル」の共通点4つ

普段から気持ちがしっかりとつながっている二人だからこそ、LINEでは必要最低限の会話や用件を伝えるだけでも良いのでしょう。ただその代わり、伝えたいことはしっかりと伝えるということが大切なのかもしれません。

自由な時間を尊重する

【長続きカップルあるある】「ずっと一緒にいられるカップル」の共通点4つ


「彼の趣味の時間を奪うのは嫌だから、そこは邪魔しないようにしています。彼も私の自由な時間を尊重してくれるので、変なストレスとかは溜まらないですね」(30代・女性・WEBデザイナー)

長続きしているカップルは、二人で過ごす時間だけではなく、それぞれの時間もとても大事にしているようです。趣味の時間、勉強の時間、友だちとの時間などをお互いに尊重できると、それぞれが好きなことに集中できますよね。

また、お互いのことを信頼し合えているからこそ、それぞれの自由な時間を尊重できているのでしょう。

不満を溜め込まない

「ちょっとそれは違うなって思うことは、ちゃんと伝えるようにしています。それができる関係性だから、長く一緒にいられるんでしょうね」(20代・男性・不動産)

不満は溜め込みすぎてしまうと、どこかで一気に大爆発する可能性もあります。嫌だと思っていることは、こまめに伝えることができればストレスになりにくいはずですし、不満点が改善できれば関係性はより良いものになっていくはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.