恋愛情報『大人の愛され女性の新定義…! 彼が一生一緒にいたい「本命彼女の特徴」 #177』

2022年6月23日 20:30

大人の愛され女性の新定義…! 彼が一生一緒にいたい「本命彼女の特徴」 #177

だから真面目な女性ほど、相手をいろんな言葉で褒めたり讃えたりしていたものです。もちろん、心から思って相手を褒めることは否定しません。しかし大げさに褒めてばかりの行動は、ときに相手と自分の関係をいびつにするリスクもはらんでいます。

では大人の恋愛ではどうしたら良いかというと、相手を心から褒める日もあれば、必要であればあえて相手に苦言を呈する日もある。そんな真に相手のために行動できる関係を目指したいもの。

大人の恋愛とは、お互いが自立し、その上で思いやりをもつ関係がベスト。つまり、相手を一方的に立てたりするのではなく、ケースバイケースでときには相手を引っ張ったり、言いにくい指摘をすることのほうが、長い目で見るとかけがえのない存在と思われることも多いのです。

相手を察する>>きちんと確認して進む

大人の愛され女性の新定義…! 彼が一生一緒にいたい「本命彼女の特徴」 #177
「彼はきっとこう思っているはず」。
優しい女性ほど、彼のニーズを無言で汲み取り、そして尊重するような行動を取るものです。優しさが溢れていますが、大人の恋愛ではこれもやりすぎは要注意です。そもそも、察するという行動が癖になると、言葉のコミュニケーション量と質をゆるやかに低下させます。

言葉でのコミュニケーションが減った先にある関係は、「言わなくてもわかるでしょ!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.