恋愛情報『雨の日をどう過ごす? 【恋愛心理テスト】答えでわかる「あなたが惹かれる人」』

2022年6月25日 20:30

雨の日をどう過ごす? 【恋愛心理テスト】答えでわかる「あなたが惹かれる人」

恋愛ジャーナリストのおおしまりえさんに、今すぐ試せるポイントをおしえていただきました。

相手を知りたいならそのぶん自分の話を先にする
初対面での会話って、どうしても「深まらないなー」と感じることってありませんか。質問をすれば返ってはくるけど、どうしても突っ込んだ話には発展しない。

そんなときは、相手に話を求めるより前に、自分の“深い”話を先にするのが良いでしょう。「相手の話を聞きたいのに自分の話をするの?」と思われがちですが、人は誰しも、相手が見せた情報と同じくらいの情報を自分も出さないと…と思う性質があります。つまり、相手に「自分はここまで話しました」という姿勢を先に見せることが、コミュニケーションの始めでは大事です。

例えばちょっと気になる男性に、過去の恋愛ことを聞きたいときは、まず自分の恋愛傾向や失恋の話とかから始めてみるのが良いでしょう。「私はこんなだけど、あなたはどう?」と話を振れば、相手も自分のことを話しやすくなります。


雨の日をどう過ごす? 【恋愛心理テスト】答えでわかる「あなたが惹かれる人」


名前を呼んでみる
名前を呼ぶって、当たり前すぎることですが、初対面でも慣れ親しんだ関係でも、相手との距離を縮めるにはとても有効です。まず、初対面で名前を呼ぶと、無意識に心理的な距離が縮まります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.