恋愛情報『雨の日をどう過ごす? 【恋愛心理テスト】答えでわかる「あなたが惹かれる人」』

2022年6月25日 20:30

雨の日をどう過ごす? 【恋愛心理テスト】答えでわかる「あなたが惹かれる人」

と褒めたとします。もちろん悪い印象にはならないのですが、実は当の本人は仕事を頑張っていることは認めてほしいけど、残業続きの毎日を良いことだと思っていなかったら、この褒め言葉は微妙に本人には響かないものになります。それだったら「毎日残業していて忙しいんだね」と、相手の言葉をそのまま受け取って返すほうが、話したほうは安心できるかもしれません。

テクニックとして褒め言葉は有効と言われていますが、無理して褒めるくらいなら、まず相手をありのまま受け入れるだけで、2人の心の距離も縮まりやすくなります。

おおしまりえ/恋愛ジャーナリスト

10代より水商売やプロ雀士などに身を投じ、のべ1万人の男性を接客。本音を見抜く観察眼と、男女のコミュニケーション術を研究し、恋愛ジャーナリストとして活動を開始。私生活では20代で結婚離婚を経験した後、現在「女性自身」「週刊SPA!」など大手メディアを中心にコラムを執筆中。

©Nastasic/Gettyimages
©South_agency/Gettyimages

※ 文・おおしまりえ
※ 2021年2月25日配信

恋愛を攻略しよう!

自分の恋愛傾向を把握したり、会話テクを身につけることは、恋愛をする上で大きなアドバンテージとなります。
ぜひ、心理テストの結果等を参考にしてくださいね。

まとめ構成・小田原みみ

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.