恋愛情報『会社で恥ずかしい話を暴露された! 一生忘れない「職場のイラッと体験談」3選』

2022年6月24日 20:00

会社で恥ずかしい話を暴露された! 一生忘れない「職場のイラッと体験談」3選

いくら会社が変わると言っても、同じ業界で働いていく以上は今後どんな関わりがあるかはわかりません。「立つ鳥跡を濁さず」という言葉がありますが、美しい去り際を心がけたいものです。

社内で恥ずかしい話を大声でされて…

会社で恥ずかしい話を暴露された! 一生忘れない「職場のイラッと体験談」3選


「同僚に誘われて合コンに行ったんですが、そこで知り合ったイケメンとちょっといい感じになったんです。合コンの間、ずっと彼と二人で話し込んでいたので、同僚も気づいていたようで…。

するとその翌日、会社でその同僚が、フロア全体に響き渡る大声で『昨日はずいぶん酔っ払ってたけど大丈夫だった〜!?あのイケメンにお持ち帰りされちゃったんじゃないかと心配してたんだよ!!』と話し始めてビックリ。部署の皆に聞かれていて、本当に恥ずかしかったです…」(舞/28歳/メーカー)

会社で知られたくないプライベートの話は誰にだってあるもの。それをペラペラ話されてしまうと、恥をかくだけでなく、最悪の場合、社内で思わぬ悪評が立ってしまうことも。

本当に心から信頼できる同僚以外は、プライベートで付き合う際は一定の距離を保つようにするなど、注意を払った方が良いでしょう。


重要なタイミングで欠勤する同僚

会社で恥ずかしい話を暴露された! 一生忘れない「職場のイラッと体験談」3選


「販売の仕事をしているのですが、連休やクリスマスなどの繁忙期や、セール初日などに限って欠勤する同僚がいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.