恋愛情報『あなたは初恋を覚えている?…女性200名のエピソードとその後』

2018年12月18日 20:30

あなたは初恋を覚えている?…女性200名のエピソードとその後

あなたは今でも初恋を覚えていますか?初めて人を好きになり、初めてデートして初めて手をつないで。ドキドキしたり、嫉妬したり、ちょっぴり切なかったり。人生初めての恋はやっぱり特別で、忘れられない思い出のはず。anan総研のメンバーたちのきゅんきゅんな初恋体験を、アンケートでリサーチ!
文・高橋ひとみ

【アンアン総研リサーチ】vol.69

ドキドキも嫉妬も新鮮! それが初恋

目次

・ドキドキも嫉妬も新鮮! それが初恋
・何もかもがドキドキで嬉しい!
・ファーストキスは○○○の味?
・好きだけど縮まらない距離……
・別れの理由は「環境の変化」が多数
あなたは初恋を覚えている?…女性200名のエピソードとその後


突然ですが、あなたは今でも初恋を覚えていますか? 初めて人を好きになり、初めてデートして、初めて手をつないで。ドキドキしたり、嫉妬したり、ちょっぴり切なかったり。


ちなみにanan総研メンバー200名に聞いてみると……

Q1.初恋は今でも忘れられませんか?

あなたは初恋を覚えている?…女性200名のエピソードとその後

anan総研調べ
6割の人が忘れられないと回答しました。どんなにたくさん恋愛をしていても、人生初めての恋はやっぱり特別で、忘れられない思い出のはず。

「中学生のとき、消しゴムを忘れてしまったら好きな人が消しゴムをくれました。その日だけは消しゴムを使いましたが、その後は消しゴムをティッシュで包んで、自宅の宝物入れ箱にしまって大切に保管していました(笑)」(34歳・IT関連)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.