恋愛情報『イチャイチャして甘えてくれる…男性が「彼女からされて嬉しいこと」3選』

2022年6月30日 20:20

イチャイチャして甘えてくれる…男性が「彼女からされて嬉しいこと」3選

周りの男友達の話を聞いていると、彼女や奥さんから起業はおろか転職すら反対されることも珍しくはないので…。僕のポテンシャルを信じて一緒にいてくれる女性だったら、僕も本気で頑張って幸せにしたいと思えます」(慎吾/34歳/経営者)

結婚を考えるとなるとつい安定性を重視し、恋人のチャレンジングな起業や転職を素直に応援できない…という女性は多いです。しかし男性は「自分の夢を応援してくれないということは、今の条件しか見てくれていないんだ」という風に受け止め、萎えてしまいがち。

逆に、夢を応援して背中を押してもらえることに喜びを感じ、「頑張ろう」」と思えるようです。

以上、男性に聞いた、「彼女にされて嬉しいこと」を紹介しました。できる限りマンネリを避けていつまでもラブラブなカップルでいたいですよね。しかしそのためには、相手に愛情を求めてばかりいるのではなく、自分から彼に気持ちを伝え、愛情を与える努力が必要不可欠なのかもしれないですね。

©Sam Edwards/Gettyimages
©skynesher/Gettyimages
©Westend61/Gettyimages

文・小澤サチエ

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.