恋愛情報『【長続きカップルあるある】結婚してもラブラブが続く「同棲ルール」3つ #179』

2022年7月7日 20:00

【長続きカップルあるある】結婚してもラブラブが続く「同棲ルール」3つ #179

楽しい同棲のスタート。彼といつでも一緒の生活は、ウキウキワクワクしますよね。でも、同棲って実はコミュニケーションに気をつけないと、お互い不満が溜まり、メリハリのない関係になってしまいがちです。今回そんな良くない関係を避けるためにも、最初に話し合っておきたいポイントを3つにまとめました。

同棲スタート!話し合っておかないとこの先が心配な2人の生活のこと

目次

・同棲スタート!話し合っておかないとこの先が心配な2人の生活のこと
・同棲は細かい方に不満がたまりやすい
【長続きカップルあるある】結婚してもラブラブが続く「同棲ルール」3つ #179


【おおしまりえの恋愛道場】vol. 179

楽しい彼との同棲スタート。その幕開けは誰でもドキドキワクワク幸せな気持ちでいっぱいだと思います。でも、楽しい気持ちのときほどちょっと冷静に!共同生活は大好きな人とはいえ「生活」を一緒にすることです。そのため、楽で心地よい生活を送れるように、2人の決め事をある程度はっきりさせておいた方が良いんです。

ではその決めごとって一体なに?って思いますよね。今日は彼ともっと長くラブラブでいるための同棲スタート時のチェックポイントをお話します。

同棲は細かい方に不満がたまりやすい

同棲をすると、よく聞くのが生活リズムやルールの違いによるぶつかり合いです。そのつど話をすればすむケースもありますが、多くの場合、こうした不満はマメな方やきれい好きな方に不満がたまることが多いです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.