恋愛情報『“子どもを作ったら母さんが怒りそう”… 妻が絶句した義母と夫の「異常な生活」【前編】』

2022年7月30日 20:15

“子どもを作ったら母さんが怒りそう”… 妻が絶句した義母と夫の「異常な生活」【前編】

結婚する前にはまったくそんな兆候は見られなかったのに、結婚と同時に義母が夫婦仲に異常に干渉してくることも稀にあるようです。特に子離れできていない義母の場合、その態度が顕著なよう。そこで今回は、メンタル心理カウンセラーの並木まきが、義母と夫を取り合う壮絶な日々を送った女性のエピソードをご紹介します。

まるで義母が夫の浮気相手のよう… 夫を取り合う壮絶な日々に

目次

・まるで義母が夫の浮気相手のよう… 夫を取り合う壮絶な日々に
・子作りの提案をするも「母さんが怒りそう」と渋る夫…
“子どもを作ったら母さんが怒りそう”… 妻が絶句した義母と夫の「異常な生活」【前編】


美保さん(仮名)は、9歳年上の夫と交際10か月でゴールイン。夫は独身生活が長く40代後半で初めての結婚。夫の両親は夫が小さいころに離婚をしていて、一人息子の夫は義母に溺愛されて育てられたとのことです。

「夫と義母は親子の絆が強いタイプだと、結婚前から思っていました。しかし交際中に義母に会ったときは違和感はなく、まさか結婚後、私たち夫婦に過干渉をしてくるとは全く思っていなかったんです。

結婚して1週間後くらいのことだった思いますが、義母がいきなり『なんで妻とばかり食事をして、私とは食事をしないんだ』って夫に怒ったんですよ。
私が、違和感を感じ始めたのはそのときからでした。夫が『ごめんごめん。配慮が足りなくて』などと言いながら、その日以来、週に2日は義母と夫二人、つまり私抜きで外食か義母の家で食事をとる生活に変わったんです」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.