恋愛情報『離婚か別居をしてくれない…? トンデモ義母の要求に唖然とした妻が下した「まさかの決断」【後編】』

2022年7月30日 20:25

離婚か別居をしてくれない…? トンデモ義母の要求に唖然とした妻が下した「まさかの決断」【後編】

息子から子離れできていない義母は、妻に対してとんでもない要求をしてくることもあります。息子が結婚した直後から子離れができないどころか、息子の妻を毛嫌いし、妻から息子を離そうとする義母に悩まされた女性のエピソードを、メンタル心理カウンセラーの並木まきがご紹介します。

「離婚か別居をしてくれない?」と要求してきた義母

目次

・「離婚か別居をしてくれない?」と要求してきた義母
・夫と腹を割って話し合い、夫婦が出した結論は…
離婚か別居をしてくれない…? トンデモ義母の要求に唖然とした妻が下した「まさかの決断」【後編】


「私たちは結婚式を挙げなかったので、義母と会うのはブライダル写真を撮った日以来でした。義母から『話したいことがある』と言われた時点で、“きっと私にとっては良くない話だろう”とは思っていたのですが、実際に会って話を聞くと『息子と離婚か、せめて別居をしてもらえないか』という内容でとても驚きました」

義母の言い分は、独身を貫いてきた息子の世間体を気にして美保さんとの結婚を承諾はしたものの、これからずっと妻と生活させるつもりはない、息子である夫にもその話は結婚前からしてあるとのこと。しかし息子に言っても「離婚も別居も今はちょっと……」と渋り続けていることから、痺れを切らした義母が、美保さんに直談判をしてきたそうです。

「“ありえない!”って思いましたよ。子離れできていないにしてもひどすぎるなって。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.