恋愛情報『結婚したかったけど別れました…スルーできなかった「彼の問題点」3選 #181』

2022年7月28日 21:00

結婚したかったけど別れました…スルーできなかった「彼の問題点」3選 #181

この人と結婚したい。そう思ったけど、先々の話し合いがスムーズにいかない時があります。今回は実際の話をもとに、結婚に赤信号が灯ったケースから、どのような対処法をすれば回避できるのか考えてみたいと思います。

結婚はこの人しかいないけど…決断に迷いがあるなら、ここを詰めよ!

目次

・結婚はこの人しかいないけど…決断に迷いがあるなら、ここを詰めよ!
・大好きな時ほど現実的な話をしたほうがいい
結婚したかったけど別れました…スルーできなかった「彼の問題点」3選 #181


【おおしまりえの恋愛道場】vol. 181

交際期間が長くなってくると、「結婚はこの人だな」といった意識が高まってくるものです。プロポーズこそまだでも、結婚後の生活や子どものことなど、将来の希望を話し合っているカップルもいるでしょう。でも、そうした話をすることで、「あれ?」という違和感が生じるケースがあります。

たとえば、自分の中では結婚願望は高まっていても相手がどこまで考えているかわからなくて不安になるとか。たとえば、彼のことは好きだけど将来の希望が全然あっていないとか。
はたまたお互い本気の恋愛ではあるけれど、結婚の話自体が思うようにできていないとか。こうした温度差に、今後どうするべきか悩む声は耳にします。

今回は彼との未来を考えたとき、どうやって話をしていったら良いか。よくある悩み別に、具体例とともにご紹介します。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.