恋愛情報『長続きカップルの秘訣…! 「甘えベタを克服できる」簡単なコツ #182』

2022年8月4日 20:40

長続きカップルの秘訣…! 「甘えベタを克服できる」簡単なコツ #182

素直に甘えればいいのに、それができない。恋愛をしているとこんな悩みを抱くことがあります。甘えるってそもそもどうすればいいの?甘えることにすごく抵抗感がある。そんな人は、今日ご紹介する3つの原因と解決方法が役に立つかもしれません。彼に甘えられない人、必見!

素直に甘えられない女性ができる解消方法

目次

・素直に甘えられない女性ができる解消方法
・甘えベタタイプは3つある
長続きカップルの秘訣…! 「甘えベタを克服できる」簡単なコツ #182


【おおしまりえの恋愛道場】vol. 182

彼にもっと甘えられたらいいのになぁ。そんな気持ちを隠しながら、何でも自分でやってしまう女性はけっこう多いものです。よく「甘え上手は末っ子や一人っ子タイプ」といったきょうだい構成の話も出ますが、じゃあ長女や真ん中の人は一生甘えられずに生きなくてはいけないのでしょうか。

実は、甘え上手と甘えベタを分けるには、3つの心のネックが関係しています。
彼に自分の気持ちをもっと素直に伝えたい、そう思う女性は、ぜひ心のネックを取り外し、コミュニケーションのやり方を変えてみましょう。

甘えベタタイプは3つある

甘えられないのは生まれつきの性格だから。そう思っている人もいるかもしれません。でも、解説に入る前にその性格は変えられるものであるとお伝えさせてください。

そもそも、甘えるに限らず、人の性格の多くは普段のコミュニケーションのクセからできあがっています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.