恋愛情報『結果、ダメ男になります…! 彼女が絶対してはいけない「彼への支え方」 #183』

2022年8月11日 20:40

結果、ダメ男になります…! 彼女が絶対してはいけない「彼への支え方」 #183

彼が好きだからいろいろ応援しているのに、気づいたら全然良いことがない。何なら、付き合う前よりダメ男になっているかも。そんなジレンマを抱えている女性はいませんか。献身的な女性ほど、彼のために何かできることはないかと探すものですが、サポートの方法を間違えると、彼がダメ男になる可能性すらあるんです。どんな方法がよいのか、紹介していきます。

実は彼をダメにするサポート方法とは

目次

・実は彼をダメにするサポート方法とは
・人間関係は無意識でパワーバランスを保とうとする
結果、ダメ男になります…! 彼女が絶対してはいけない「彼への支え方」 #183


【おおしまりえの恋愛道場】vol. 183

彼のことが大好きだからもっともっと彼のしたいことを応援したい。優しい女性ほど、こう考える人も多いものです。しかし、彼のことをいろいろ応援してみると、気づいたら相手がなんだか前より横暴になってしまったり、ダメ男になってしまったりしているケースはありませんか。
実はそれは、彼へのサポートの仕方が間違っているんです。
今回は彼をダメにする彼女の応援について、原因と対処法をご紹介します。

人間関係は無意識でパワーバランスを保とうとする

解説の前に、そもそも人間関係の特性について1つお伝えしておきます。それは、人と人には無意識にパワーバランスを取ろうとする性質があるということ。

相手がだらしなかったら自分がしっかり者になるとか、相手が何も知らなかったら自分が教える側に回るとか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.