恋愛情報『本命彼女になる秘訣…! 男性が本気になりやすい「愛され女性の特徴」』

2022年8月8日 19:30

本命彼女になる秘訣…! 男性が本気になりやすい「愛され女性の特徴」

本命彼女に見られやすい女性にはやっぱりモテる特徴があります。しかもそれは意図的に作られたものではなく、無意識の行動が多いでしょう。具体的にどんな特徴があるのか詳しく見ていきます。

適切な距離感でコミュニケーションできる

目次

・適切な距離感でコミュニケーションできる
・イエス、ノーがハッキリしている
・対等な関係を築ける
・リアクションがスピーディで柔軟
・恋愛とは結局、人間関係
本命彼女になる秘訣…! 男性が本気になりやすい「愛され女性の特徴」


恋愛上手の条件はいくつかありますが、「適切な距離感で接すること」は重要度が高め。
人間関係は出会いから始まり、言葉を交わして段々と仲良くなっていくものですが、その流れをスムーズに作り出せる人は恋愛対象になりやすいでしょう。相手を警戒させずに懐に入れるので、気づいたら何でも話せる仲になっていた……という状態を自然と作れるのです。

逆に、距離感をはかるのがあまり得意ではない人は、知り合って間もないのに踏み込んだ話をしたり、口頭ではほとんど話さないのにメールやSNSのDMでは絡みたがったりと、相手を敬遠させる行動を取りがちです。「大して仲良くないのになぜ?」「何が目的なんだろう?」と思わせることをしてしまうでしょう。


イエス、ノーがハッキリしている

男性から「いいな」と思われやすい女性は自己主張がハッキリしています。これは言動が強めということではなく、イエス、ノーが明確で付き合いやすいという意味です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.