「幸せになれるはずがない」… 結婚直前まで不倫していた女性が驚いた「サレ妻の逆襲」【前編】
結婚を控えている身であれば、幸せにあふれ、これから先を見据えて準備をしていく段階のはず。しかし、そんなときに不貞行為に走る人もいるようです。悠里さん(仮名・31歳)も、パートナーを裏切るような行動をとってしまったそう。当時いったいどんな状況だったのか、詳しく話を伺いました。
浮気しながらの妊娠発覚
「私が28歳のときでした。そのころ1年ほど付き合っている恋人、雅人(仮名)がいたんですが、実はそれ以前から既婚者の男性とも付き合っていたんです。
彼はお金も持っていたので、たまに会っておいしいお店に連れて行ってもらったり、相談にのってもらったりという関係でした。なので、私のなかではさほど罪悪感はなかったんです。
そんなある日、妊娠が発覚。不倫相手の彼とはそういう関係もほとんどなかったため、雅人の子どもだと確信していました」
知らない番号から電話が…
「雅人に妊娠したことを告げると、とても喜んでくれて、自然と結婚の方向に話が進んでいったんです。一方で、不倫相手の彼にもそのことを伝えました。彼もやはり、“おめでとう”と言ってくれました。
そして不倫相手とは、“もう会わないほうがいい”という話に。