恋愛情報『男性に調査…イイ女の定義は「男の職業」によって違った!?』

男性に調査…イイ女の定義は「男の職業」によって違った!?

2018年7月7日 19:45
 

先日電車に乗っていたら、おそらくフラれたばかりの女性が「絶対いい女になって見返してやる」と友達に話しているのが耳に入ってきました。いったい“いい女”ってどんな女性を指すのでしょう? 「美人」「物分かりがいい」「気遣いができる」「一緒に連れて歩きたい色気を持っている」などを女性は大概想像しますが、実際男性はどう思っているのか気になりますよね。というわけで、周りの男子に聞いてみました。
【アンアン総研リサーチ】vol.108文・Yoshimi

経営者が求める “いい女” とは

目次

・経営者が求める “いい女” とは
・営業マンは、空気の読める女
・エンジニアは、家庭的な子
・チャラ男は、美脚から〇〇を知る
・インドア派は、正反対
・自由の国は、大胆!
・仕事や性格、ライフスタイルで、人それぞれ
男性に調査…イイ女の定義は「男の職業」によって違った!?

あたし、タフ!! 「一緒に生きていける、生命力のある女性」(20代・IT関係企業経営者)
経営者ともなると、常に危機感を持って生きています。日々プレッシャーを感じながら仕事をこなす彼らにとって、どんな環境でも生きていける生命力のある女性はとても魅力的。仕事の都合で治安の悪い国に行かなくてはならなくなった時、自分の会社が倒産してしまった時、どんな状況変化にも柔軟に対応でき、たとえ窮地に追い込まれても一緒に乗り越えてくれる、そんな強さを持った女性が “いい女” と映るようです。

経営者タイプを狙いたい女子の皆さん、見た目だけでなくサバイバル力も一緒に磨きましょう!

営業マンは、空気の読める女

男性に調査…イイ女の定義は「男の職業」によって違った!?

どう?イイ女っしょ? 「周りの人に紹介しても恥ずかしくない子」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.