恋愛情報『男性に調査…イイ女の定義は「男の職業」によって違った!?』

2018年7月7日 19:45

男性に調査…イイ女の定義は「男の職業」によって違った!?

(30代・IT関係営業職)
確かに、これはよく聞きますね。営業職の場合、上司や仕事先の人とのパーティやイベントで、奥様や彼女を連れて立って出席しなくてはいけない機会もあるでしょうし、連れて歩く女性によって自分の価値が変化すると考える男性も多数。誰にでも愛想よく、その場の空気を読んで行動できる女性が彼らにとっての “いい女” のようです。

エンジニアは、家庭的な子

男性に調査…イイ女の定義は「男の職業」によって違った!?

食事もいいけど、まずアタシを食べる? 「料理のできる子」 (30代・ITエンジニア)
これは男性が女性に求める鉄板です。エンジニア職は仕事で帰りが遅く、自炊ができず、また営業職と違い外出も少ないのでコンビニ食などの不摂生が続きがちであることが理由に挙げられるでしょう。さらに、どちらかというと欲望が薄く草食系タイプが多い彼らには、人生において大切な “衣食住” の“食” を満たしてくれる子が “いい女” と映るようです。


次は、エンジニア系のチャラ男のお答え!

チャラ男は、美脚から〇〇を知る

男性に調査…イイ女の定義は「男の職業」によって違った!?

カラダにいいものを食べてるし、お手入れもしてま~す♡ 「脚が綺麗な子」(30代・チャラめエンジニア)
「脚のきれいな子が好み」なんて言う男性の声を聞くと、女を見た目だけで判断している薄っぺらい男のように聞こえますが、彼らにも主張はあるようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.