恋愛情報『結婚したいのに…!婚期を逃す「アラサー女子」のNG口癖4選』

2018年6月22日 20:15

結婚したいのに…!婚期を逃す「アラサー女子」のNG口癖4選

「周りはどんどん結婚して幸せそうなのに、どうして私だけ?」と思っているあなた、次のような口癖を言っていませんか? 20~30代女性の集まる総研メンバーに、アラサー独女の口癖アンケートを実施。出揃った言葉を見てみると、ある共通点が! その口癖の裏に隠れている “考え” が婚期を逃してる原因かも!?

【アンアン総研リサーチ】vol.112文・Yoshimi

アラサー独身女子の口癖

目次

・アラサー独身女子の口癖
・夢見がちなアラサーが言う口癖!
・魅力的なアラサーになる道
結婚したいのに…!婚期を逃す「アラサー女子」のNG口癖4選

支払いは、もちアナタ! 「奢らない男とかありえない」
「自分で誘っておきながら、払わないとかありえないでしょ」(33歳・美容関係)

自分を特別な女と思い込み、婚期を逃すタイプに多い口癖。バブリーな時代はとっくに過ぎ去りました。いまや女性の社会進出も進み、共働きが当たり前になりつつあります。そんなご時世に、男性は結婚相手として経済的に依存してくる女性を求めることはないでしょう。むしろ、いざとなったら女性の預金で養ってもらいたい男性が増えている時代に、この考えは合っていないのかも。結婚を望む以上はお会計時は自分も支払うスタンスで対応したほうが好印象かもしれません。
「普通の人でいいのに」
「お金持ちじゃなくていいし、見た目とかもひどくなければいい。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.