恋愛情報『恋愛に発展する…!? 職場で「男に愛される」モテ女の特徴4つ』

2018年6月21日 20:45

恋愛に発展する…!? 職場で「男に愛される」モテ女の特徴4つ

1日の大半の時間を過ごす職場。どうせなら、周りの異性とうまくやりながら、楽しく仕事できたらいいですよね。というわけで、オフィスで男子から愛される女子の特徴を紹介します!

【アンアン総研リサーチ】vol.118 文・Yoshimi

オフィスの愛され女子の特徴

目次

・オフィスの愛され女子の特徴
・自分から手を差し伸べる
・自分がされて嬉しいことを考える
恋愛に発展する…!? 職場で「男に愛される」モテ女の特徴4つ

おはようございます! 今日のネクタイ、素敵ですね♪ その1:「お疲れ様です」にプラスアルファーをくわえる
「転職してからは、社員とエレベーターで一緒になる時は、必ず天気や服装などの話をして沈黙にならないようにしてます。名前も覚えられ、よくランチに誘ってもらえるようになりました」(32歳・事務)

廊下ですれ違った時、エレベーターに乗る時など、挨拶をするのは社会人として当たり前。でも、それだけでは、たくさんいる女性社員の中のOne of Themになってしまいますよね。そこで、もう一つ何かをプラスするのが得する女になる第一歩。特別な話はなくても、相手の服装を褒める、今日の天気や最近の相手の仕事ぶりなど、ちょっとした一言をプラスするだけであなたの印象もグッとアップ。話すことが見つからない時は、とりあえず笑顔でしっかり目を見て挨拶するだけでも、あなたの印象はアップすること間違いなし。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.