恋愛情報『見た目以外のモテ要素って何?…飲み会で男性に好かれる女の特徴3つ』

2018年12月2日 20:30

見た目以外のモテ要素って何?…飲み会で男性に好かれる女の特徴3つ

聞き上手だけじゃない!合コンでヒロインになるためのモテテクを伝授します。
文・藤田佳奈美

【アンアン総研リサーチ】vol.129

結局モテる女の子って、どんな子?

目次

・結局モテる女の子って、どんな子?
・合コンでモテる女性の特徴
・3つの特徴を取り入れて合コンヒロインになろう!
見た目以外のモテ要素って何?…飲み会で男性に好かれる女の特徴3つ


以前行った総研メンバーへのリサーチによると、合コンでは「話し上手な聞き上手」がモテるという結論に至りました。基本的には聞き役でOKで、話を振られた時にだけ会話する程度であればモテるということだったのですが、それは “聞き上手”、“話し上手” の2択での話。もっとモテる具体的な要素はあるはずです。そこでたくさんのモテ女を目の当たりにしてきたanan総研メンバー200人に、合コンでモテる女性の特徴について聞いてみました。

合コンでモテる女性の特徴

1.話の需給バランスがいい
「相手にもっと知りたいと思われるくらいの情報供給量にとどめた会話ができる人はモテる。要は少しだけ自分のことを話して寸止めできる人」(29歳・その他)

冒頭でも述べたように合コンでは原則聞き上手がモテるのですが、ただのそれではなく“話し上手の聞き上手” がモテる秘訣。ほんの少しの餌(自分の話)を男性陣の前にぶら下げれば、男性の狩猟本能を掻き立てるのかもしれませんね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.