恋愛情報『5割が経験アリ!女性200人に調査「彼氏が浮気」してたらどうする?』

2018年7月13日 20:15

5割が経験アリ!女性200人に調査「彼氏が浮気」してたらどうする?

恋人の浮気が心配になることはありませんか?カレを信頼していればいるほど、裏切られたときはショックが大きいですよね。そこで浮気された後の対処法について、20~30代女子の集まるanan総研メンバーにリサーチしてみました。もし大好きなカレに浮気をされたら…あなたならどのような行動を取りますか?
文・椎名恵麻

【アンアン総研リサーチ】vol. 136

大好きなカレが浮気をしていたら……

目次

・大好きなカレが浮気をしていたら……
・カレの浮気が確定! そのときあなたは?
・時間を置いてから、冷静な判断を
5割が経験アリ!女性200人に調査「彼氏が浮気」してたらどうする?

他のオンナにもこうしていたら……。


Q1.彼氏の浮気が発覚したら、どのように対処しますか?

5割が経験アリ!女性200人に調査「彼氏が浮気」してたらどうする?

anan総研調べ
カレの浮気に気づいても、「何も言わない」という女性が21%という結果に。そして「自分も浮気をし返す」との回答も18%見られました。そして「その他」と答えた総研メンバーに、具体的な対処法を聞いてみると……
カレの話を聞く
「話し合うなどして、真実を確かめます」(21歳・学生)

「正直に話して、浮気をした理由を聞きます。(もしかしたら勘違いかもしれないので)」(27歳・デザイン)

まずはカレと話し合う派から。浮気が疑惑のままでは、気持ちも落ち着かず、カレとの交際を続けていくのも楽しくありません。浮気を許すか、別れるかを決めるにも、カレと話し合う機会を設けて、ハッキリさせることが大切となるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.