恋愛情報『セックスレスもOK…!? 結婚に近づいている「意外なサイン」3選』

2018年7月15日 20:15

セックスレスもOK…!? 結婚に近づいている「意外なサイン」3選

付き合いが長くなると、おうちデートも徐々にドキドキ感が減っていき、「このままで良いのかな~」なんて考えてしまう女性も少なくありません。でも、実はその刺激のない時間のなかに結婚へのサインがあったりするのです。適齢期と言えるアラサー女子の恋愛において、このサインは絶対に見逃したくないですよね。そこで、結婚している先輩女子たちにどんなものだったのか聞いてみました!
文・Yoshimi

【アンアン総研リサーチ】vol. 156

結婚に近づいている彼の意外なサイン

目次

・結婚に近づいている彼の意外なサイン
・結婚に近づいている彼の意外なサイン
・居心地がよくかけがえのない存在になっていれば、結婚もすぐそこ
セックスレスもOK…!? 結婚に近づいている「意外なサイン」3選

マンガが恋人!?彼が漫画ばかり読み始める
「今の旦那と最初の頃の家デートでは、一緒に映画を見たり料理をしたりと二人で同じことをしていました。しかし半年後くらいから、彼が一人で漫画本ばかり読みだして、私は仕方なくスマホで海外ドラマを見るという、『同じ部屋にいる意味があるのか?』という状態になっていました。そんな感じでもグダグダと関係は続き、半年後に家でプロポーズされ、今に至ってます。彼は、漫画本に集中していても文句を言わない私が、結婚相手によいと思ったらしい」(27歳・アパレル勤務)

男子のなかには、「寂しいから同じ空間に誰かいてほしいけど、俺は自分の好きなことをやっていたい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.