恋愛情報『長続きの秘訣は言動にあり?…実は男性が傷つく彼女からのちょっとした一言』

2019年1月11日 20:30

長続きの秘訣は言動にあり?…実は男性が傷つく彼女からのちょっとした一言

あなたの発した些細な言葉がもしかしたら彼を傷つけているかもしれません。大好きなあの人と長続きしたいなら、このセリフは使うべきではないでしょう。
文・Yoshimi

【みんなの恋テク】vol. 125

彼氏に何でも言いすぎていませんか?

目次

・彼氏に何でも言いすぎていませんか?
・彼氏が密かに傷つく言葉
・女子化中の男子も多数。繊細でプライドが高い男へのリスペクトを忘れずに
長続きの秘訣は言動にあり?…実は男性が傷つく彼女からのちょっとした一言


お付き合いを始めて、だんだんと距離が近づいてきた彼。当初より何でも言い合える深い存在になってきた相手なだけに、もしかしたら、知らずに彼を傷つけているあなたの言葉があるかも。そう、どんな関係においても大切なのが気遣い。男子はいったいどんなことで密かに傷ついているのでしょうか。生の声、聞いてみましょう。

彼氏が密かに傷つく言葉

長続きの秘訣は言動にあり?…実は男性が傷つく彼女からのちょっとした一言

その1:「ひとりの子を長く愛するタイプなんだね」
「付き合いだして、徐々に今までの恋愛経験を話す機会が増えだし『実は、彼女ができたのは中学校以来だから、お前が人生でほぼ最初のちゃんとした彼女だよ』といったら、彼女は『ひとりの子を長く愛するタイプなんだね……』と言ってくれたものの、なんだかちょっと引いていた様子だった。『経験すくないんだね』と言われた気がした」(28歳・公務員)

良いかどうかは別として、一部の男子の中には、女性との交際数・経験数の多さを武勇伝のように語る人たちがいますよね? それは、女性経験の数は自分を周りから「イイ男」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.