恋愛情報『旦那は自分で育てる…!「デキる男の妻たち」が心掛けているコト3つ』

2018年7月22日 20:15

旦那は自分で育てる…!「デキる男の妻たち」が心掛けているコト3つ

その3:旦那の愚痴は否定せず「あなたなら大丈夫!」を口癖に
「旦那は経営者です。支えるため心がけているのは、まず旦那の愚痴は味方してとことん聞いてあげること。そして最後に、『でもあなたなら乗り越えられるよ』と自信を持ってもらえる言葉を添えることです」(34歳・専業主婦)

否定されて喜ぶ男性はいません。仕事のこととなるとなおさらです。あなたがビジネスにおいて的確な回答ができるという自信があるなら別ですが、旦那さんの仕事についてあまり知らないあなたが、当たり障りのないアドバイスをするよりかは、否定せずに聞く、そして「あなたならどんな問題も解決できる」と自信をもたせてあげるほうが効果的。相談してもらえる妻でいることが、まずは大切ですよね。

目指すは、そっと居心地の良い環境を作ることができる極上の女

旦那は自分で育てる…!「デキる男の妻たち」が心掛けているコト3つ

頼られると男は強くなります。
デキる男の陰には、デキる妻の支えあり。
社会でバリバリ活躍している成功者の奥さんたちは、見た目だけで選ばれているわけではありません。彼女たちのすごいところは、旦那さんの見えないところでしっかりと周りの環境を整えていること。旦那さんの仕事関係者、両親、友達、子どもにまで配慮できれば、手放したくない妻になれるはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.