恋愛情報『お誘い激増…!男が「声をかけたくなる女」になる3ステップ』

2018年8月21日 20:45

お誘い激増…!男が「声をかけたくなる女」になる3ステップ

飲み会やイベント、ナンパに出会系アプリ、どんな形であれ立派な出会い♡ でも、連絡先だけ交換して発展なし……なんてことにならないように注意して!恋愛センサーが働きにくくなってくるアラサー世代は、とにかくデートに行ってみましょう。
文・三谷真美

【アンアン総研リサーチ】vol. 179

デートに誘われたい♡

目次

・デートに誘われたい♡
・Q.昔に比べて恋愛しにくくなった?
・デートのお誘いが劇的に増える方法
・Q.モテるために気をつけていることは?
お誘い激増…!男が「声をかけたくなる女」になる3ステップ

手をつないじゃったりなんかして♡
今回は、男性からのお誘いが確実に増える方法をリサーチしました。
“出会い” は、ようやくスタート地点です! その先のデートに進むために、ぜひとも実践するべきことをご紹介します!

まずは、この質問から!

Q.昔に比べて恋愛しにくくなった?

お誘い激増…!男が「声をかけたくなる女」になる3ステップ

anan総研調べ
「昔はすぐにトキめいて大好きになっていたのに、最近はちょっとイイなって思っても、大好き!まではならない」(30歳・その他)

なかなか恋に落ちにくいアラサー。それは、10代や20代前半までの “ピンポイントだけど濃厚” な恋愛センサーが、年齢とともに弱まってくるからなのです。脳が「このままだと子孫繁栄できないかも?」と思い、ストライクゾーンを広くする代わりにビビッと感を減らすんだとか。そのおかげで、昔だったら嫉妬していたことも許せるようになるそうです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.