恋愛情報『女性200人に聞いた♡ エッチは明るくする派? 暗くする派?』

2018年8月16日 21:45

女性200人に聞いた♡ エッチは明るくする派? 暗くする派?

愛を確かめ合う時間、部屋の明かりはどうしていますか? 自分が感じている姿を見られるのは恥ずかしいけれど、彼の姿をもっとよく見てみたい気もする……。彼とのエッチ、明かりはつける?それともつけない?
文・紫深(sisin)

【総研ラブレポート】vol. 73

エッチのとき、部屋は明るくする?暗くする?

目次

・エッチのとき、部屋は明るくする?暗くする?
・体にコンプレックスを抱える女性の本音
・エッチは明るさで気分も変わる?
女性200人に聞いた♡ エッチは明るくする派? 暗くする派?

あんまり見ないで…。
女性200人に、エッチのときの部屋の明るさについて聞いてみたところ、明るくする派はたったの4%。83%もの女性が部屋を暗くしているようです。

「恥ずかしいということもありますが、暗いとお互いの顔が見えなくて大胆になれると思います」(18歳・学生)
「自分の顔を見られるのが恥ずかしくて集中できないし、暗いほうが安心して気持ちよくなれる」(32歳・その他)
「薄暗いほうが雰囲気があって良い。明るすぎるとムードがない」(28歳・自営業)

ムード作りのために部屋を暗くする女性が多いようです。
意外と積極的ですね!

体にコンプレックスを抱える女性の本音

女性200人に聞いた♡ エッチは明るくする派? 暗くする派?

どう思われるか心配なの。
また、部屋を暗くする派の中には、自分の体に自信がないと思っている女性も。

「顔も体も見られたくないから。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.